
傷ものになってしまったM28編成が再び暫定8連化
10月上旬、車輪限度値割れの為、205系武蔵野線M28編成が暫定8連化されています。欠車したのは中間運転台のクハ204-53、クハ205-53とMM'5060。M28編成と言えば、6月下旬にも暫定8連化されており、中間運転台2両はそのときに引き続いての欠車となります。なお、これら欠車4両のみでの自力回送がデポック~マンガライ間で設定されていましたが、結局、夜間だったのか目撃情報が上がっていません。また、10月下旬までに12連に復帰しています。復帰後の姿はまた改めて。
暫定組成は以下の通り。
◆M28編成の暫定8連化
・204-52, 204-5056, 205-5056, 205-104, 205-103, 204-5055, 205-5055, 205-52
そんなわけで、今日はもう1本。こちらもホワイトフェイス、205系武蔵野線M2編成です。

完全ノーマークでした
8月中旬より車輪限度値割れの為に暫定8連化されていた205系武蔵野線M2編成が車輪交換を終え、10月中旬、10連に復帰しています。国鉄復刻色の1本前が実はこの編成で、何も考えずに練習電のつもりで撮影。ホワイトフェイスの10連VVVFでしたので、てっきりM33編成だと思い構えていると、おや混色のはずが、旧帯が1両しかない??と思ったときには既に手遅れで、車輪交換後のMM'5003は目の前を通過してしまいました・・・。どうも、この日から10連に戻ったようで、突然の状況に全く頭が回っていませんでした・・・。というわけで、MM'5003の証拠写真は撮れていないのですが・・・、特に組成変更等もありませんでしたので、これでお茶を濁します。
◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい



コメント