
続々と運用復帰
車輪限度値割れの為、今年2月から編成丸ごと休車とされていた205系埼京線ハエ25編成が車輪交換を終え、7月下旬運用復帰しました。クハ205-144を除く9両が車輪交換を実施しています。なお、クハ205-144のみは、事故当該となったクハ205-99の代わりとしてハエ11編成に組み込まれるなどして、暫定運用を続けていましたが、ハエ11編成の7月の全検(P48)入場に合わせ暫定組成を解かれ、ハエ25編成に復帰しています。このあたりは、上手いことタイミングを合わせていますね。

一気に9両が車輪交換
冒頭画像の先頭車以外、全ての車両の車輪を交換ということで、ずらっと並ぶグレーの車輪はなかなか壮観?です。なお、既報の通り、MM'389は3月上旬頃からH25+H24に貸し出されており、現在、ハエ25編成にはH25+H24編成のMM'67を暫定的に組み込んだ状態です。

本来はH25+H24のMM'67も同時に車輪交換

クハ204-144

検査表記
2月から休車が続いていました

本来はH25+H24のMM'67も同時に車輪交換

クハ204-144

検査表記
2月から休車が続いていました
暫定組成は以下の通り。
◆ハエ25編成の復帰(MM'67組み込み)
・204-144, 204-49, 204-391, 205-391, 204-390, 205-390, 204-67, 205-67, 205-13, 205-144
◆ハエ25編成の復帰(MM'67組み込み)
・204-144, 204-49, 204-391, 205-391, 204-390, 205-390, 204-67, 205-67, 205-13, 205-144
◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい

コメント