
1ユニットだけシングルアームです
10月22日付け記事でお知らせした通り、9月下旬、205系南武線ナハ41+ナハ40/H19編成のMM'73がハエ1編成に貸し出されています。これにより欠車したのはハエ1編成のMM'239。車輪削正又は車輪交換が必要なものと思われます。MG付きユニットだったというのもあるのでしょうが、スルポン、ブカシ運用を賄う最低限の10連編成を維持するために、12連編成から借り入れと言う苦肉の策と言えます。

小窓でシングルアーム
さらにこの広告からナハ40からやってきたMM’73とわかります
暫定組成は以下の通り。
◆ハエ1編成のMM'73組み込み
・204-89, 204-2, 204-73, 205-73, 204-238, 205-238, 204-237, 205-237, 204-1, 205-89
本日はもう1本。横浜線トップナンバー、H1編成です。こちらの方が重いネタかも。

こちらも証拠写真だけですみません
このところ暫定組成が増えすぎて回収がままなりません

◆ハエ1編成のMM'73組み込み
・204-89, 204-2, 204-73, 205-73, 204-238, 205-238, 204-237, 205-237, 204-1, 205-89
本日はもう1本。横浜線トップナンバー、H1編成です。こちらの方が重いネタかも。

こちらも証拠写真だけですみません
このところ暫定組成が増えすぎて回収がままなりません
こう見ると、なんの変哲もないH1編成なのですが、実は反対側から撮ると・・・。

クハ204がクハ204-126に差し替えられています
埼京先頭車なのにシングルアームですから違和感に気づくでしょう

車輪交換済

検査表記

クハ204がクハ204-126に差し替えられています
埼京先頭車なのにシングルアームですから違和感に気づくでしょう

車輪交換済

検査表記
ご承知の通り、昨年12月下旬頃から車輪交換の為、205系埼京線ハエ13編成、ハエ18編成の間で再組成が行われ、営業続投の12連、そして欠車8連に分けられました。そのうち、クハ205-121他の車輪交換が先に終わり、7月下旬、ハエ13/18編成は12連のままハエ13編成となり、クハ205-126が欠車しました。つまり、このクハ205-126が今回、H1編成に貸し出され、クハ205-61との間で差し変わったわけですが、なんとこの1ヵ月少々の間に車輪交換済。おいおい、もう1年弱も離脱しているクハ204-126を差し置いて、こちらが先に車輪交換なんですか・・・。中間車含め、残りの車両も一体、どうなっているのでしょうか。
とりあえず、205-61の車輪交換、ないしは削正が早期に完了することを願いたいですね。それと合わせてハエ18も晴れて復帰となるでしょうか。
◆H1編成の暫定組成(クハ205-126組み込み)
・205-126, 205-121, 205-181, 205-181, 205-192, 204-192, 205-182, 204-182, 204-101, 204-61
とりあえず、205-61の車輪交換、ないしは削正が早期に完了することを願いたいですね。それと合わせてハエ18も晴れて復帰となるでしょうか。
◆H1編成の暫定組成(クハ205-126組み込み)
・205-126, 205-121, 205-181, 205-181, 205-192, 204-192, 205-182, 204-182, 204-101, 204-61
◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい

コメント