
今週末のゲート前
10月の全検(P48)&要検(P24)編成がいずれも出場し、静かなゲート前です。全検(P48)編成の205系元ジョグジャ編成、M23+M22編成は10月23日に出場試運転を実施、翌24日から運用復帰しています。で、先週末は暫定的に削正線に押し込まれていたM17編成が工場棟に取り込まれました。なんらかの不具合が発生しているようなのですが、このまま全検(P48)入場になるのでしょうか…。

ちなみにM23+M22の試運転が実施された23日朝はこんな感じ
M10が先に出ると思いきや
さて、大きな動きはありませんでしたが、いくつか答え合わせを。

謎の赤絨毯の招待
1週間前にツイッター版でぼそっとつぶやいたこちら。プラブォウォ就任式に関連したものでは間違いなかったのですが、ブディカルヤや新運輸相が来るというわけではなく、就任式イベントに伴う安全対策の訓示をこちらで実施したとのことで、公式のインスタにしれっと挙げられていました。
で、裏取りしたところ、やはりE商事が入れた日本製の合成枕木でした。上記公式記事に出ている通り、新規品を入れる際には幾多の試験を経なければ導入出来ません。これまで非常に長い道のりだったことと思いますが、導入されて良かったですね。今年は15000本ほどの橋梁部等の木製枕木を合成枕木に交換すると発表されています。

撮ろうとするとやたらと並走したりかぶるのは何故…

ジャティネガラ駅8番線から繋がる分岐器も設置‼

当然、信号とは連動していない手動ポイントになるものと思います

屋根の切妻部分にもレンガが入り、それらしくなってきました
線路も庫内までしっかり続いています
ジャティネガラ機関区の機関庫は元々4線を有していましたが、複々線化事業に干渉するため、支障する部分のみ解体し、すでにその部分は真横を走る環状線の線路用地に流用されています。しかし、残された部分は、解体されず残り、跡地の活用が注目されていました。線路が本線と繋がったことからして、やはり保線機材等の留置場所として再活用されるのではないかと思われます。保存するような車両もありませんしね…。BB罐が形をとどめて残っていれば、ここに展示なんていう夢も広がったわけですが。
こちらもわずか1か月で大進捗‼

ここはどこだ⁉
こちらもわずか1か月で大進捗‼

ここはどこだ⁉
こちらタナアバンの跨線橋から風景。窓の向こうに広がっていた旧機関区跡地はどこへやら。ものものしい鉄骨がすぐそこまで迫っています。2~3週間前まではまだ基礎工事に毛の生えた程度でしたが....ここまで急ピッチに進められる理由は一体??

一度撤去した側線が再敷設されています
そこでやや首を振るんですか??
手前に見えるのはホーム基礎??

一体どのようなレイアウトになるのでしょうか

一度撤去した側線が再敷設されています
そこでやや首を振るんですか??
手前に見えるのはホーム基礎??

一体どのようなレイアウトになるのでしょうか
スルポン線増発(10分毎→5分毎)の為、1面増設されることになりますが、結局ホーム幅は狭いままなので、駅の混雑は変わらず、それどころかカオスぶりに拍車がかかるのではないでしょうか。マンガライで失敗しておいて懲りないですね。で、マンガライはもう工事凍結されてしまい、総力をタナアバンに注いでいる気がします。マンガライ、何が起きたんでしょうね~。
※来週のマンガライレポートはお休みします。それで溜まったネタを消化しました;;
※来週のマンガライレポートはお休みします。それで溜まったネタを消化しました;;
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