
復帰まで長かったですね…
4月上旬頃から、車輪削正又は車輪限度地割れの為暫定10連化されていた205系南武線ナハ43+ナハ37編成が11月中旬、12連に復帰しています。なお、欠車していたMM’79は車輪交換はされておらず、何らかの不具合が発生していたものと思われます。このMM'79、暫定10連化の前からMGが撤去され、3MG化されていましたが、暫定10連化時にMM'81のMGも撤去されるという動きがありました。今回、MM’79のみにMGが再設置されていることを確認しており、真相はMM’81のMG故障に伴う10連化だったものと思われます(10連なら2MGで問題ない為)。

4+8の12連のままですが、給電区分が変更になっています
組成変更はありませんが、再掲しておきます。
◆ナハ43+ナハ37の12連復帰
・204‐27, 204-81, 205-81, 204-79, 205-79, 204-66, 205-66, 205-27+204‐22,204-64, 205-64, 205-22

引き続きMGのないモハ204‐81

MGが再設置されたモハ204‐79
◆ナハ43+ナハ37の12連復帰
・204‐27, 204-81, 205-81, 204-79, 205-79, 204-66, 205-66, 205-27+204‐22,204-64, 205-64, 205-22

引き続きMGのないモハ204‐81

MGが再設置されたモハ204‐79
というわけで、今日はもう1本。
こちらもようやくの12連復帰です。
こちらもようやくの12連復帰です。

大雨の中、マンガライ入線
6月下旬ごろから車輪限度値割れの為、暫定10連化されていた205系横浜線H27+H14編成が12連復帰しています。欠車していたサハ2両のうち、サハ204‐114が車輪交換しています。

車輪交換にだいぶ時間がかかりましたね
なお、これに伴う組成変更はありませんでした。
◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい

コメント