DSC_0065_R
8連増えすぎですよね…

11月中旬頃、車輪削正の為、205系武蔵野線M36編成が暫定8連化されました。M34+M29編成も暫定10連化が続く中、せっかく12連に戻した武蔵野編成がいずれも短縮化されてしまいました。欠車したのはMM'5068、サハ205-158、サハ205-159の4両。が、削正だけで、さすがに優先して作業をしたのか11月下旬、まずサハ2両が復帰し、10連化されました。

◆M36編成の暫定8連化
204‐103, 204-5068, 205-5068, 205-219, 205-218, 204-5071, 205-5071, 205-103





DSC_0196_R
まず10連化されたM36編成
4M6T組成の為、2・9号車がサハです

お決まりのサハ両端化が実施され、暫定組成は以下の通りになりました。

◆M36編成の暫定10連化
・204‐103, 205-159, 204-5068, 205-5068,  205-219, 205-218, 204-5071, 205-5071, 205-158, 205-103

さらに数日後には12連復帰へ。が、サハの位置が。

DSC_0792
以外に早かった今回の12連復帰、いつもこのスピードでやってくれれば…
しかし、新組成になっていますね

DSC_0803_R
復帰したMM'5068
特に変化はありません

時間がなかったのか、それとも理由があるのか、暫定10連時組成にMM'5068を組み込んだのみになっており、サハは引き続きクハの次に入っており、M6編成と同じ組成になりました。貫通12連が今後、これに統一なんてことは、あるのでしょうか。注目はCRRCから出場する新型12連がどのような組成になっているか、でしょうか。シュタドラーが提案したヨーロッパ式の不可思議な組成に猛反発したKCIですので、おそらく既存車両と同じMM’ユニット方式になるものと思いますが、サハ位置がどこになるのかは気になりますね。新組成は以下の通り。

◆M36編成の組成変更
・204-103, 205-158, 204-5068, 205-5068, 205-219, 204-5072, 205-5072, 205-218, 204-5071, 205-5071, 205-159, 205-103



◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
banner_468_60_1

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット