DSC_0829_R
今月も補助ステップ付きで出場

12月のBalaiyasa Manggarai全検(P48)入場分、205系武蔵野線M4編成が出場、12月24日に試運転を実施、運用復帰しています。これにて、武蔵野編成全編成の入場が完了、ジャカルタデビュー後未入場の編成がゼロになりました。入線整備後の姿、つまり塗装ではなく前面及び側面帯がラッピング仕様の編成、かつ車内は日本国内での全検出場時の状態のままの編成がジャカルタから消えるというのは、果たして何年ぶりのことになるのでしょうか。少なくとも、この15年間無かったはずです。今月末から来月頭にはCRRC新車が到着するはずで、そういう意味でも新たな時代の幕開けと言えるのかもしれません。




DSC_0833_R
現在入場中のH1編成に補助ステップは付くのでしょうか?

また、これにて武蔵野第12陣特有のガンメタ風前面の車両も完全に消えたことで、旧塗装で残る05‐108Fを除いて、全車が標準塗装で揃ったというのも歴史的瞬間かもしれません。

DSC_0850_R
見にくくてすみません

DSC_0851_R
本命がピンボケしたので;;

検査表記はご覧の通りで、なぜか12月19日という、先日の6130Fに引き続き中途半端な日付。12月は1本しか全検(P48)入場していないのですから、31日〆で良いはずなのですが、試運転より前の19日というのは何を根拠にしているのでしょうか。いや、これってM4の運用開始日というか、記載のMD日付が12月19日なので、単にそれに則って記載してしまったということか。

DSC_0853_R
速度発電機、また今回交換されています
さらに…

Gg-3TXzaMAAfH2E
ツイッター版では先に投稿していますが、
ラインデリアが久々に交換対象となりました

Gg-3TcebwAALVrN
なお、増設はせずに既存箇所の交換のみとなっています

ラインデリアの交換は2015年~2016年頃以来になるでしょうか。引き続き三菱製の純正品で、相当数を調達したと思われ、今月の入場車も交換されている可能性があり、引き続き要チェック事項です。確認したところ、先に出場しているM20、M17は交換対象になっていませんでしたので、M4編成から交換再開ということで間違いないようです。

◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
banner_468_60_1

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット