DSC_0398_R
ずっと雨降り(&ブカシ運用)なので手抜き撮影です

1月のBalaiyasa Manggarai全検(P48)入場編成、205系横浜線H1編成が出場、2月3日に出場試運転を実施しています。そのまますぐに運用入りし、ブカシ線で営業を開始しています。なお、デポック入場分で注目の東急8500系8618Fも2月5日に試運転を実施していますが、昨日時点での運用入りはありませんでした。12月出場分の6129Fも運用入りしていない、というか出場試運転をせずに休車になっており、一体どうなるやら…。




さて、今回のH1編成、昨年11月~12月の出場分に設置されたドア下の補助ステップは未設置となりました。やはり、スルポン線に「運輸省が運輸省レギュレーションを無視して」2800㎜規格でホームを設置した箇所がある為、物理的に10連車には設置出来ないということでしょうか。現時点で武蔵野8連にしか設置例が無いというのも納得です。

DSC_0402_R
横浜線ファンにとっては、変な黄色いステップが付かなくて
一安心でしょうか??

2025年分も床下色に変化はなく、かなり鮮やかな水色。車内を観察したところ、今回、新品ラインデリアへの交換は無く、前回のM4編成は予備品確保のために新品を取り付け、ローテーションでH1編成に回されているということでしょう。ラインデリアの検査表記は2024年11月になっていましたので、現在、ラインデリアには潤沢なストックがあることが伺えます。

DSC_0410_R
全検(P48)と同時のDawonsys冷房への換装は今回が初の事例
サハ204‐101

DSC_0417_R
検査表記
今月は無難に末日〆、1月31日SO

DSC_0420_R
速度発電機は今月も新品へ交換
一体、何個発注しているんでしょう

なお、これにて前面がラッピング新色の編成が完全に消滅。全車塗装化が達成されました。また、今年は8618F以外、すべての全検(P48)入場が205系になる公算が高く、今後、どのような形態差が生まれてくるのか、興味深く見守っていきたいと思います。

◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
banner_468_60_1

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット