DSC_0938_R
ナハ2+ナハ4編成が12連組成完了
そして、05‐110Fが取り込まれています

前回のマンレポで姿の確認できた205系南武線ナハ2+ナハ4編成ですが、週内の出場はありませんでしたが、週末時点ではご覧の通りに組成されており、週明け早々には試運転が設定されそうな感じです。真ん中には欠車中の6ドア車(車番不明、Dawonsys冷房化済)、さらに05‐110Fが入場しています。2月1日ダイヤ改正時点でタンジュンプリオク線は05‐108F、05‐110Fの2本回しで、6106Fが予備車としてスタンバイしており、このローテーションでしばらく回っていましたが、8618Fの運用入りと入れ替わりに05‐108Fがマンガライ電車区で予備位置となっていました。しかし、8618Fが先週末に月検でボゴール電車区に回送され、入れ替わりで入ったのが205系H28編成(8連化)の代走であることから、05‐108Fは一時的に運用離脱している状態です。2月がGCU切れ、しかも既に2度GCUをしていることから、このまま離脱が濃厚です。車体の状態は良いのでレトロフィット対象車になるかもしれません。




しかし、ここにきて05‐110FもBalaiyasa Manggaraiに入ったということで、3月上旬時点で05系が1本も運用に入らないという事態になりました(プリオク運用はH28と6106F)。05‐110Fも2月で要検(P24)期限ですので、おそらく検査を通すことになるのではとは思いますが、レトロフィット種車に回される可能性もあり、今後の動きに注目です。

DSC_0950_R
削正線の編成番号は確認できなかったのですが…

DSC_0985_R
撮影すると、ちょうど引っ張られて出てきました
M13編成でした

DSC_0986_R
しかしINKAモーターカーまたも故障ですかね
クルップのロット罐に牽かれて出てきました

M13編成は2月中旬に一時的に暫定10連化されていましたが、2月下旬に12連復帰しているのを確認しています。よって、12連復帰の為にの入場ということではなく、単に車輪削正ということなのでしょう。

今週は手短に失礼します。

◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
banner_468_60_1

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット