DSC_0581_R
注目の編成が全検(P48)出場

3月上旬、2月のデポック電車区全検(P48)入場分の205系横浜線H27+H14編成が出場、試運転を終え、3月6日の夕方出庫運用から復帰しています。同編成は一部号車を除いて冷房がインドネシア、Termo Rail製に換装されていましたが、2025年1月以降、韓国Dawonsys製冷房が本格採用されている為、出場後の形態が注目されていました。




変更状況は以下の通り。

DSC_0589_R
さっそく2両目、3両目がAU75に戻っているのがわかります

DSC_0595_R
MM'207はユニットでAU75に復帰

DSC_0596_R
サハ205‐134はTermo Railのまま

DSC_0597_R
サハ204‐114はDawonsysに

DSC_0598_R
MM'208もユニットでAU75復帰

面白いのはここから。

DSC_0599_R
クハ204‐74はAU75に復帰しながら、
クハ205‐30はTermorail。さらには…。

DSC_0601_R
モハ205‐225はTermo Rail
モハ204‐225はAU75

DSC_0603_R
最後、クハ204‐30は再びTermo Rail

なんじゃこりゃと言いたいくなるほど、冷房装置が揃っていません。共食いで状態の良いTermorailはそのまま使っているということでしょうか。しかし、AU75の予備品がこんなに余っていたというのにも驚きです。Dawonsysは今のところ、6ドア用専用ですので、置き換えでAU75が残るということはないですので。

DSC_0605_R
検査表記
2月28日SOです
撮影が遅れたため、3月21に月検済

DSC_0607_R
速度発電機は未交換

この折り返し電車に乗車出来ましたので、車内も確認しました。が、モケットと合わせ特に変化なし。ラインデリアの交換もありませんでした(同編成は2015年頃にラインデリア増設済)。

◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
banner_468_60_1

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット