
待望のスネン朝発になりましたが、全然晴れませんでした…
マンレポVol.380でお知らせしている通り、今季の無償バイク輸送便、Motis Lebaranは大幅に運行体制が変更になっています。Mudik Gratisキャンペーンの一環で、政府補助金で運行されている当列車、プラボウォ政権の予算スリム化の流れで、利用者の減少もあってそのまま廃止なのかと思えるほど、運行発表が遅れに遅れましたが、とりあえず今期も運行に。しかし、区間は大幅に短縮され、スネン~ルンプヤンガン間のMotis Tengah(3往復)、スネン~スマランポンチョル間のMotis Utara(1往復)という体制に切り換えられました。スルポン、バンテン線チレゴンまでの直通も当然削減対象に(笑)だって、ガラガラでしたから…。これだけ高速道路が出来て、皆がマイカーを持ってしまえば、大荷物抱えてバイクで帰省という選択肢はもう相当少ないものになっているものと思われます(実際、目にしませんし)。

ネタ罐、CC201 89 17 PWTも登板
直前まで晴れていたんだけどなぁ

この日は何故かBを1両増結(BYM→LPNへの出場配給でしょう)
しかし、毎年のように連結順序が変わるMotis、今回はバイク輸送用の荷物車(B)はジャカルタ側に連結ということで、仮に晴れで朝の下りを撮っても緑が全然映えないと言う…。時間帯は悪いですが、上りを撮った方が良いようです。
というわけで、Motis運行の上り最終日(4月7日)、上りのMotis Tengah KP/10061に国鉄色が入っているということで、撮ってみました。
というわけで、Motis運行の上り最終日(4月7日)、上りのMotis Tengah KP/10061に国鉄色が入っているということで、撮ってみました。

数年前にも全く同じ構図で撮った気がしますね…
牽引はCC201 83 34 SMC
この日に入っていたのは、CC201 83 34 SMCで、折り返しスマランポンチョル行きのKP/10070 Motis UtaraでSMC帰投となりました。リバイバルカラーとスマトラ罐は今回、本当にMotis要員として充当されていた感じで、次回以降も期待したいものです。もっとも、次にMotisが走るのは、おそらく年末年始臨まで無いとは思いますが…。そもそも、果たして設定されるのかどうかも注目です。
◆Motis Lebaran Tengah
KP/10061 LPN 2:25→ PSE 10:51
KP/10073 LPN 21:55→ PSE 9:29
KP/10063 LPN12:18→ PSE 21:57
KP/10082 PSE 8:30→ LPN 19:15
KP/10084 PSE 14:40→LPN 23:59
KP/10080 PSE 0:30→LPN 9:57
◆Motis Tengah Utara
KP/10053 SMC 4:40→ PSE 11:46
KP/10070 PSE 15:20→ SMC 22:29
◆Motis Lebaran Tengah
KP/10061 LPN 2:25→ PSE 10:51
KP/10073 LPN 21:55→ PSE 9:29
KP/10063 LPN12:18→ PSE 21:57
KP/10082 PSE 8:30→ LPN 19:15
KP/10084 PSE 14:40→LPN 23:59
KP/10080 PSE 0:30→LPN 9:57
◆Motis Tengah Utara
KP/10053 SMC 4:40→ PSE 11:46
KP/10070 PSE 15:20→ SMC 22:29
◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい

コメント