
M28編成も12連復帰
CRRC製新車CLI-125系4001F、5001Fがデビューに合わせ、暫定8連化されていたM32編成、M28編成、M30編成が12連2本に組み替えられ、6月中旬から12連復帰しています。というわけで、今回はM28編成を紹介します。M28編成は昨年9月下旬に、突如シングルアーム化、さらには今年3月下旬からは補助ステップの設置と変化の激しい編成でしたが、12連復帰で完成形?を迎えました。M30編成にも同時期に補助ステップが設置されたのは、12連復帰の伏線と言えますが、しかし、どうしてそのときM32編成は対象外となり、代わりにM16編成に設置されたのかは謎過ぎますね。

全車ステップ設置済、色も揃っています
しかし、M28編成にも謎が残ります。M30編成、M32編成はいずれもこの5月の要検(P24)入場となり、編成内で検査時期が統一されるよう配慮されていたのですが、M28編成はなんと、要検(P24)に入りませんでした。M30編成の検査時期を前倒しにして、M32と揃えたのにも関わらず…です。てっきり、12連復帰前に要検(P24)を通され、12連復帰と同時に営業入りなのかと思いきや…。

菱形パンタかつ、Dawonsys SIVなので元M30編成と一発
MM'5060

M30編成のクハ、205/204-30
ここまでの4両のみ、5月に要検(P24)入場済

クハ205ー52の検査表記は変化なく
2025年11月が要検(P24)切れです
ということは、11月までのどこかのタイミングで、元M30編成の4両は重複というかたちで、要検(P24)入場が発生することになります。M30が妙に早い段階で入場したので、本来はM28も5月中に検査入場だったのかもしれませんね。なんらかの理由で入れられなかったのかもしれません。
新組成は以下の通り。
◆M28編成の12連復帰
・204-52, 204-5060, 205-5060, 205-53+204‐53, 204-5056, 205-5056, 205-104, 205-103, 204-5055, 205-5055, 205-52
新組成は以下の通り。
◆M28編成の12連復帰
・204-52, 204-5060, 205-5060, 205-53+204‐53, 204-5056, 205-5056, 205-104, 205-103, 204-5055, 205-5055, 205-52
◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい

コメント