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黄色いステップが10連にも波及

8連の205系武蔵野編成から設置が始まり、その後、当該編成の12連復帰により12連車にも広まりを見せている転落防止補助ステップですが、5月上旬頃より205系横浜線H1編成に設置が始まっています。ブキットドゥリ電車区で作業を行っているようで、入区したタイミングで少しづつ設置しており、6月中旬、ようやく全車への設置が完了しました。ブキットドゥリに戻す都合上、この期間中、H1編成はブカシ線固定で運用されていました。また、ブカシ線への補助ステップ付き編成の入線第1号となりました。




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設置後、なかなかいい天気のときに来てくれません
黄色が黒ずんでくる前にしっかり撮影したいのですが…

これまで10連に設置が無かったのは、スルポン線運輸省整備駅の建築限界ミスにあるのではと思われていましたが、10連に設置したということは入線は可能なのでしょうか。H1編成が結局、その後もずっとブカシ線にいるため、今後、CRRC製新車、CLI-125系の入線の為のモックアップ試験をするのに便乗して、同編成もスルポン線での運用再開となるのかもしれません。仮にCLI-125系が入線不可となれば、ホーム削りが完了するまでは、H1編成も入線禁止が続くでしょう。
→7月5日に実施された車両限界測定試験の結果、一部駅のホーム削りを経て?7月中旬からH1編成のスルポン線入線が解禁されました。

増えるようで、結局なかなか増えない補助ステップ設置の動き。しかし、CRRC及びINKA製の幅の広い新車のデビューと関連していることは間違いなく、レギュレーションを統一する為にも、長い目で見れば全編成設置へと動いていくのではないでしょうか(裾の長いメトロ6000系にどのように設置するのかは不明ですが)。

おまけ
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正統な姿は見納めに
5月28日撮影

◆収支がかなりマズイ棒◆
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