
黄色いステップが10連にも波及
8連の205系武蔵野編成から設置が始まり、その後、当該編成の12連復帰により12連車にも広まりを見せている転落防止補助ステップですが、5月上旬頃より205系横浜線H1編成に設置が始まっています。ブキットドゥリ電車区で作業を行っているようで、入区したタイミングで少しづつ設置しており、6月中旬、ようやく全車への設置が完了しました。ブキットドゥリに戻す都合上、この期間中、H1編成はブカシ線固定で運用されていました。また、ブカシ線への補助ステップ付き編成の入線第1号となりました。

設置後、なかなかいい天気のときに来てくれません
黄色が黒ずんでくる前にしっかり撮影したいのですが…
→7月5日に実施された車両限界測定試験の結果、一部駅のホーム削りを経て?7月中旬からH1編成のスルポン線入線が解禁されました。
増えるようで、結局なかなか増えない補助ステップ設置の動き。しかし、CRRC及びINKA製の幅の広い新車のデビューと関連していることは間違いなく、レギュレーションを統一する為にも、長い目で見れば全編成設置へと動いていくのではないでしょうか(裾の長いメトロ6000系にどのように設置するのかは不明ですが)。
おまけ
◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい


コメント