
撮影時にはまだ未設置の箇所、号車がありますが…
CRRC新車CLI-125系の続々のデビューと合わせて、設置再開の動きが出ている黄色い補助ステップですが、6月下旬、205系武蔵野線M24編成に設置が始まっているのが確認されています。CLI-125系の増投入次第ではM7、M3編成と組んで12連復帰の可能性もありますが、現時点ではM24編成のみで設置が確認されており、選定理由が気になるところです。

8連車ばかり優先して設置するのは何か理由があるのでしょうか
なお、既にステップを設置している10連車のH1編成は長らくブカシ線限定運用となっていましたが、7月5日のスルポン線車両限界測定の結果を受けて、7月中旬ごろからスルポン線への入線が解禁されており、これで全線でCRRC新車と同じ車幅3000㎜相当のステップ設置車の入線が可能となりました。今後、さらに設置スピードが加速しそうです。
◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい

コメント