
この前12連復帰したと思えばまた暫定10連化
8月中旬頃、205系武蔵野線M34+M29編成が何らかの理由により、暫定10連化しています。欠車したのはMM'5067。久々に5両+5両の4M6T編成の出現です。同編成は今年5月にもサハ2両を欠車するかたちで暫定10連化されており、このときはいずれも車輪交換を実施していました。もともと、サハ位置がおかしな12連でしたが、このときは変な組成のまま12連復帰。今回、復帰後にどのようなかたちになるのか注目です。

5両+5両ですね
◆M34+M29編成の暫定10連化
・204-16, 205-155, 204-5058,205-5058, 205-16+204-13, 204-5057, 205-5057, 205-154, 205-13
・204-16, 205-155, 204-5058,205-5058, 205-16+204-13, 204-5057, 205-5057, 205-154, 205-13
今日はもう1本。

こちらもまた10連化…

後追い

こちらもまた10連化…
時系列が前後しますが、8月上旬頃より、205系南武線ナハ3+ナハ36編成が何らかの理由により暫定10連化されてます。欠車したのはMM'234。

後追い
この編成も今年2月に暫定10連化、3月に12連復帰を果たしていますが、欠車したのは今回と同じ、MM'234。前回は削正のみで、削正後はかなり車輪が薄い状態でしたので今回は車輪交換ではないかと思われます。
◆ナハ3+36編成の暫定10連化
◆ナハ3+36編成の暫定10連化
暫定10連化に伴い、MM'60の位置が変更になっている為、12連復帰時には再び組成変更になりそうな気がします。
◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい

コメント