DSC_0324_R
なんじゃこりゃー

今期レバランラッピングは【第26弾】として正統派への回帰を果たしていますが、ほぼ同時期に1機だけ、別のラッピングが登場しています。これが、PELANGI MARSです。これ、昨年のJUMBO同様にレバランに封切りされた政府肝いりのD級国産フルCGアニメとなっており、その宣伝を兼ねたものです。客車側面にはレバランを意識した文言がはいっていますが、こんなのが正式なレバランラッピングにならなくて本当に良かったです。




DSC_0331_R
1機しかない(そんなに多くても困りますが…)ので、
来た時に撮るしかなく、夜カットしかありません

DSC_0339_R
Gayabaru Malamに充当されており、この列車、編成が短いので
優しい機関士だとヲタを見つけて結構手前に止めてくれるんですよね
(この日はひな壇になってましたw)

この画像、以前、ツイッター版の方に先出ししておりますが、まあ、この映画は興行収入も減ったくれもないクソ映画に終わりました。クリエイティブ経済省が推進する国産化率100%(Bangga Buatan Indonesia)アニメ―ション映画って時点でオワってるんですよね。税金の無駄。

HFomj3qakAIb8nu
映画評論家があまりにも正しいことを言っているので、こちらも
再掲しておきます


なお、客車も1本がフルラッピング対象になっており、Argo Dwipanggaが対象でした。罐+客車のフルコンボを狙いましたが、そう簡単に出現しませんでしたね…。

DSC_0026_R
最初、何かの広告ラッピングかと思ったら、これでした


DSC_0028_R
忌まわしき、クリエイティブ経済省のロゴがまた出ています

DSC_0456_R
全く魅力的でないキャラを拡大

DSC_0457_R
Rayakan Lebaran bersama
Semoga selamat sampai tujuan
とレバランを意識した表記がなされています

◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
banner_468_60_1

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット