DSC_0460_R
と言うわけで7001FもWパンタ上げてのデビューとなりました

4月6日から10日かけて2000㎞走り込み試験を実施していた国産新車CLI-225系7001Fが5月11日より、運用開始しています。これにより、昨年末から今年初めまでにデポック電車区まで配給されていたINKA製新車は全て営業投入されたことになります。バニュワンギ製となった第5編成以降が、立て続けに到着しており、ようやくひと段落です。一方、第8編成は諸般の事情でバニュワンギ工場から未だに出荷できておらず、デポック電車区搬入は相当先になるかと思われます。




DSC_0464_R
ちなみに5月23日夕方から同編成はブカシ運用に抜擢されており、
比較的不具合の少ない編成のようです
(先立って22日夕方から5001Fもブカシ入りしています)

事実上、6124Fの事故廃車分の置き換えとなっており、ギリギリ7001Fまでの調達が完了していたのが不幸中の幸いだったと言えるでしょう。8001Fの営業開始は早くとも8月とか、9月になるでしょうからね。年内の16本調達、果たして実現可能なのでしょうか。

DSC_0469_R
試運転記事でも上げていますが再掲
運輸省番号と車番が改められています

おまけ
DSC_0444_R
数本前が6001Fでした

DSC_0449_R
4月16日に初回月検を実施し、所属はDPになりました

◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
banner_468_60_1

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット