
Tangerang線を行く6129F。一応、Tangerang行きですが、見えるかな。
12月7日より、Tangerang線で10連運転が開始されています。これは、空港線開業に伴う、本数減に対応するための処置です。10連化されたのは、Tangerang線全4運用のうち、2運用で7日以降、6129F、6131Fが連日充当されています。いきなり、VVVF車を入線させるとは、なかなかチャレンジャーですが、ARSもVVVFだし、誘導障害なんて、Tidak Apa Apaな世界なんでしょう(笑)

Tangerang線各駅は目下延長工事中
それよりも、問題はホームの方だろうと思うのですが、従来ホームでも無理やり収めることは可能なんですね・・・。強引に8連化したときも、そうでしたが、なんとかなるもんなんですね。一応、放送では後ろよりのドアはホームがありませんと放送していましたが(基本的に頭揃えですので)、改札の位置により、ホーム自体にはかかることもあるようです。

このMasnisは、かなり余裕をもって止めてますね

それでも後ろはこんなもん。改札からははみ出ていますが、なんとか収まってます

改札口に頭を揃えると、ケツがはみ出るようです
10連ホームに12連を完全に2両はみ出しで停車させていたことを考えると、可愛いもんですね。しかし、このホーム延長工事は、この長さからして12連対応になるわけで、将来的にはKCJ全線で12連運転をやる気のようで・・・。まじで8連のメトロ車どうする気なんでしょ。



コメント