
4両編成のKRD再び
先日、Sukabumi線Maseng駅で住民対象のメディカルチェックを行っていたRail Clinic4/Rail Libraryですが、今度はSerpong/BantenCateng駅(Rangkas Bitungの先)で同様のCSRを実施しました。まさか撮れるとは思っていませんでしたので、ノーマークだったのですが、意外に例の怪議も早めに終わり、ダメ元で現在位置を訪ねると、もうSudimaraを通過しているよ!と言われまして・・・。そりゃ急がないとかなりマズイということで、オジェックにとにかく飛ばしてもらい、なんとか撮影地に到達出来ました。

準備する間もなく、通過
こういうときに限って、環状線に大穴が空いており、コタ行きばっかり。仕方ないのでManggaraiで降りまして、前述の通りオジェックに乗り換えた次第。こうなると、もう撮影地は裏技を使うしかなく、Karet駅先の水門に直行します。位置的にはTanah AbangとPalmerahの間で、4両と短いことから通常は撮影出来ません。また、お世辞にも治安が良いとは言えない雰囲気の場所ですので悪しからず・・・。オジェックのオヤジに、降りるとき荷物に注意しろよ、と釘を刺されましたから(笑)あくまでも緊急を要したということで、現場到着後わずか30秒での通過です・・・。奇声を上げながら、もはや何人がわからないキモイ奴が猛進してきて、突如やってきた変な列車を激写し、ニコニコ顔で撤収したものですから(キモッ)、線路際を徘徊しているゴミ屋さんたちも、これには唖然としておりました・・・。

後追い

後追い
事前にSerpong方面に進んでいればなどと、悔いは残りますが、まぁ撮れたので良しとしておきましょう。それにしても4連とはなかなか格好いいですね。Rheostatikも仮に一部が何らかの形で残っていれば、こんな風に魔改造されいたのかもしれません。なお、この後は再びTanah Abang機関区に入区しており、第一事業部管内でのCSR活動がまだ続くのかもしれません。

到着後、すぐに入区
Wijaya Kusumaの他、軌道検測車の姿も見えますね。

到着後、すぐに入区
Wijaya Kusumaの他、軌道検測車の姿も見えますね。
コメント